2015年1月28日水曜日

ワナドゥ手帳 たっちコラムno.53

2015年1月号のこどもたっちのコラムです。

昨秋、東京に出かけたときロフトで買い物をしました。ある手帳が平積みになって販売されており、私もパラパラと中身をめくってみて「だいぶ変わった手帳で面白そうだな」と思いました。でも自宅に戻っても近所の本屋さんでも売っているだろうと思い、その時は買わずに帰ってきてしまいました。いわきに戻ってきて市内の本屋に行ったとき、ロフトで見たあの手帳をもう一度見てみたい、と思ったものの、どこの本屋さんでもその手帳を見つけることができませんでした。結局ネットで検索し、やっとの思いで探し出しました。その手帳の名前は「ワナドゥ手帳」。なんとロフト限定商品でロフトか通販でないと手に入らない手帳でした。「子育て」「読書」「映画」「旅行」「ガーデニング」「カメラ」など多岐にわたる37のジャンルの手帳がありますが、私がいいなと思ったのは「カフェ」の手帳。カフェの基本情報からお気に入り度を採点できるチャート、ショップカードを貼るスペースが付いていました。「これから行きたいお店」も自由に書き込めるので、自分だけの一冊を作り上げることができます。今年はこういった手帳を持って市内の気になるお店めぐりをしても楽しいですね。

私が購入したのは「カフェ」と「食べ歩き」の手帳です。
興味のある方は通販サイト “SEIBU eデパート”のページから
「ワナドゥ手帳」と検索してみて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿