2015年3月30日月曜日

服の図書館

昨日は美術家である西尾美也さんのワークショップで
あそび工房スペシャルワークショップ ふくのあそびかた に参加しました。


私の中で一番気に入ったコーナーはこれ。

水戸と丸亀で集めた古着


洋服にはタグがついている

それぞれの服にまつわる思い出が書かれている

どんな小さな事にもドラマがあるように
どんな服にも物語があるんだなぁと思いました。

一枚一枚、こんなふうに書かれている

「あるある!!」というものや「その気持ち、分かるわぁ」というもの
笑っちゃう思い出、甘酸っぱい思い出。
洋服にまつわるドラマが私の心の中にあるドアにノックして
胸の奥に眠っていた懐かしい思い出たちがいっぺんに飛び出してきたような
なんだかそんな図書館でした。

うちの実家もさがしたら
こんな割烹着があるかもしれない


私もそうだったな

0 件のコメント:

コメントを投稿