2015年4月11日土曜日

憧れのミシン

今日のあそび工房にて。あそび工房の常連の方からこんな話を聞きました。

前回のあそび工房スペシャルのとき
テーラー工房のミシンを見たある男の子(保育園児だったかな?)
おうちではママがミシンを使って通園バッグを縫ったりしていたので
男の子も前々からミシンを使ってみたくて、この日生まれて初めてミシンに挑戦。
1本の線だったそうですが、スタッフの人に手伝ってもらいながら縫うことができたのだとか。
男の子、大満足で帰っていったそうです。
もちろん、その話を聞いたママも喜んでいたとのこと。
嬉しいお手伝いができました。

そういう話を聞くと「あそび工房をやっていてよかったな」と思います


0 件のコメント:

コメントを投稿