2015年4月13日月曜日

牛乳パックバッグ

土曜日のあそび工房で。
私は「かのりんの牛乳パックバッグつくり」のお手伝いをしました。

牛乳パックでバックをつくります
牛乳パックを切って、折って、セロテープを貼り付けてバックにします。
「工作の本を見て作ったの?」とかのりんに聞いたところ
自分で試行錯誤して考えたのだとか。

こどもたちに好きな模様のテープを貼ってもらいます
かのりんのママも、バックを作るにあたりかのりんにいろいろとアドバイスをしたんだろうなぁと
私は隣でお手伝いしながら思いました。

持ち手をつけたら
好きなシールをペタペタ貼って完成
家にあったシールだけでなく、かのりんのシール帳もお客さまに見せて好きなシールを選んでもらって
気に入ったものがあれば出来上がったバッグに貼ってもらっていました。
かのりん、自分のシールを惜しみなくお客様にあげちゃうなんてえらいなぁと感心しちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿