2015年9月21日月曜日

子育て応援団 ベビーハウスひまわり


市内のパン屋さんに貼ってあったチラシを見て電話して聞いてみました。
一時保育などとてもリーズナブルな料金だったので驚きました。
自分も子育てをして大変だったこと、好きなことを仕事にしているから、ということでした。
確かに、働きたいけれど子どもを預けると保育料が高くて働けない、そういう声も聞きます。
子どもを何度も預けるとなるとママの出費は大変なので
何度も利用したい方には嬉しい料金かな、と思いました。

キッズ★アリペでも紹介したいと思い
実際に ベビーハウスひまわり さんに見学に行って来ました。
幼稚園と保育園にお勤めしていたというだけあって
先生が色画用紙で制作したかわいらしい動物も室内に貼ってありました。

ベビーハウスひまわり は少人数制な分
子ども達に目が行き届いているな、と思いました。
たとえば幼稚園入園前に、ママから離れる練習をしてみる
なんていう預け方もいいかもしれませんね。

また幼稚園の保育参観や遠足、奉仕作業のときなど
下の子をちょっと預かってもらえたらいいな、なんていうときや
ママもちょっとリフレッシュしたい、というときなど
ほんのちょっとした時間、お子さんを預かってもらえるので助かりますね。
もちろん、月極めでお子さんをお預かりしてもらうこともできますよ。


ひまわり を始めるに至った経緯や ひまわり でのお子さん達とのことなど
いろいろお話を聞かせていただきましたが
この方は本当にお子さんが好きな方なんだなぁということがよく伝わってきました。
こういう方に子育てのお手伝いをしていただくのも時にはいいですよね。

「周りから、来年度はどうするの?なんてよく聞かれるの。
新規の募集はどうしようか考えていたところだったから
(キッズ★アリペ掲載の)お話を聞いて載せてもらうのもいいかな」と ひまわり の先生。
私も新しい出会いができてよかったと思いました。

ベビーハウス ひまわり についてはこちらもあわせてご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿