2016年5月22日日曜日

産後うつのこと

吉岡マコさんの話を聞いて「産後うつ」というものがあるのを知って
私はどうだっただろう、私自身は産後、そんなに大変ではなかったから……。
でも深刻な問題なんだなぁって最近思います。

今日はこんな記事を見つけました。

産後、ママは何がしんどいのか。

自分にも完璧に母親しなければいけない、という思いはあったかもなぁ、と思いました。
それと出産後のママにどんな言葉をかけたらいいのか、そんなヒントもありましたね。
私も通ってきた道だけれどすっかり忘れていたかも。

母の友のFacebookページに投稿された“グッドイナフマザー
あの言葉がどんなにママ達の心を軽くすることか。
ほどほどいい母親でいる、それでいいのよ、って。

0 件のコメント:

コメントを投稿