2017年1月27日金曜日

たっち会 たっちコラムno.77

2017年1月号のこどもたっちのコラムです。

たっちにコラムを掲載しているメンバーで一度集まっておしゃべりしたら楽しいだろうなぁと思い、プロフィールにあるブログをたどって連絡をとりました。(残念ながらどうしても連絡先が分からないメンバーもいました。次回はぜひご一緒しましょう)今回、集まったのは手仕事教室の渡辺さんアロマな暮らしの青田さん恋する花時間の宮沢さんと私の4人。自己紹介をして話をしているうちに子育ての話で盛り上がったり、それぞれ共通点があることが分かったり楽しい時間はあっという間に過ぎました。その中で渡辺さんがfavori(ファボリ)”というクラフトイベントに参加すると知りました。クラフトイベントは今まで行ったことがなかったのですが「渡辺さんに会いに行こう」と仕事の合間を縫って行ってきました。渡辺さんは手作りのバッグ類を販売しており、じっくり作品を見せていただきながらいろいろな話をしたり、同じ部屋にいたクラフト作家さん達とおしゃべりをしてきました。帰りに渡辺さんの作ったバッグで気に入ったものがあったので購入しましたが、使い勝手がよくて息子と二人で使っています。次回はたっちコラムのメンバーみんなで座談会をしたいなと思います。

水筒の肩ひもカバーやシートベルトカバーなど「なるほど~」と思う作品も並んでいました。
favori”の詳細は渡辺さんのブログ「Assort Clothのハンドメイドダイアリー」をご覧くださいね。
こどもたっちのコラムメンバーのブログやInstagramはこちらにもアップしてありますのでご覧くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿