2017年7月29日土曜日

夏期講習

末っ子ちゃんが春からお世話になっている学習塾の初めての夏期講習会に参加しています。

この前は先生が「有精卵が沢山手に入ったんだけど玉子焼き食べたい?」とみんなに聞いて
「食べたい~」て答えたら先生が大きなお皿に沢山の玉子焼きを焼いて下さったそうで
(味付けは生徒それぞれ砂糖とか醤油とか家庭それぞれまちまちだったので
あえてオリーブオイルのみの味付けだったらしい)
卵焼き大好き下の子ちゃんは遠慮せずに沢山ごちそうになったとか。(^_^;)
昨日は持参した麦茶がなくなったらハーブティーをいただいたらしくて。
アイスの日にはチョコバナナアイスをみんなでご馳走になった(^^)と喜んでました。

お家の人とやってみて、と渡されてみんなでやってみました。
JR線は頭文字をみてすぐに分かったけれど、漢字の問題は分からないものばかりで
へぇ~、漢字で書くとこうなるのねぇって楽しい時間でした。

月刊 高橋新聞、気になって検索したけれどヒットしない……。

0 件のコメント:

コメントを投稿