2017年10月6日金曜日

いろどり

友人が団体を立ち上げました。
素敵な女性を応援する団体です。
友人と二人で右往左往しながらなんとかFacebookページをつくりました。
これから少しずつ作り上げていこうと思います。
(※団体は解散したので現在はFacebookページはありません)


私の中での“いろどり”は色えんぴつのイメージ。
調べたらフェリシモでは500色の色えんぴつがあった!!すごくきれい。

金子みすゞさんの詩 みんなちがってみんないい 
世界にもしひとつの色しかなかったら、と思うのです。

例えば、もし赤い色しかなかったら、世の中の景色は赤一色。
もし緑色しかなかったら。世界は緑一色。

でもいろんな色があるから美しい。
同じピンクでも微妙に違っていてそれぞれに名前があってどれも素敵な名前の色
微妙な色の違いがある500色の色えんぴつで世界を描いたら
(もちろん単色で描かれる水墨画もきれいだけれど)
色彩にあふれるとても美しい絵になると思うのです。

みんなちがってみんないい ってそういうことなのかな。

いろどり”でもいろんな人を紹介したり
様々な人達が交流して化学反応を起こしたり
そんなことができたらいいな、と想像しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿