2017年12月4日月曜日

ウーマンサロン2017のこと

いろどりの初めてのイベントである ウーマンサロン2017。
最初だから自分の知り合いに声をかけてみよう、とあえて非公開のイベントにしました。
今回はスタッフあわせて13名で開催しました。

市内で活動している女性が集まって横のつながりができたらいいな
(点が線になって面になったらいいな、というイメージ)
ということで私も何人かの方をお誘いしました。

参加者の中ですでにつながりを持ってコラボイベントを開催されている方もいらっしゃったり
初めて顔を合わせる方や、今日は諸先輩方からのお知恵を拝借したくて、という方様々でした。

みなさんの活動紹介を伺いながら、お仕事をしながらも自分の好きな活動も続けている方
新しく会社を興され、本も書かれている方
「自分の好きなことをしたい」と小さいお子さんを抱えながらもイベントを主催する方
女性特有の体のことを勉強している方、市内でも注目のイベントをされている方
これからやってくるだろう老いや介護のことを勉強している方、本当に様々でしたが
一様に言えるのは“女性は強い”ということ。
私も初めて知ることや、もっと知りたいな、この方の講座を受けてみたいな
という沢山の刺激をいただきました。

初めてのことでバタバタでしたが、また今後も継続していけたらいいなと思いました。

テーブル花がないことに気づき、代表が前日の夜に作ったリース
大人の女性をイメージしてシャンパンゴールドを選んだとのこと
テーブルの上が華やぎました

グランブルー内郷店の美味しいスィーツ3種類
それぞれのグループから好きなものを1つ選び
合計3つのスィーツをいただきながらの会でした

飲み物もいろいろな種類があり
中には珍しいお茶もあって
選ぶのも楽しい時間でした

0 件のコメント:

コメントを投稿