2018年4月28日土曜日

上品な京土産

下の子ちゃんの修学旅行のお土産。


肉桂(にっき)の金平糖♪ すごく上品な香りのする京土産です。
金平糖のカタログももらってきてくれて、お祝い事用の金平糖もあるみたいで
それもまたいいかなぁと思いました。

家まで待ちきれなくて
迎えの車の中で早速食べてみた末っ子ちゃん

緑壽庵清水というお店の金平糖で、いろんな種類があるらしくて
店頭ではジャージー牛のミルクの金平糖も味見させてもらってすごく美味しかったのだけれど
特選という選りすぐりの金平糖でちょっとお値段のはるものだったので肉桂にしたのだとか。
(本当は違うのが欲しかったようだけれど肉桂とショウガ以外は完売だったようで)


今度行った時には食べたいと思っていた種類の金平糖が手に入るといいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿